

カテゴリ:- | | - | -
ディパーテッド
先日、映画を観に行きました。
香港映画「インファナル・アフェア」を巨匠マーティン・スコセッシがリメイク。
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの出演でも話題の『ディパーテッド』

スコセッシ監督らしい、男臭さがスクリーンから匂ってくるような映画でした。
際立つのはやはり、ジャック・ニコルソンの怪演ぶり。
あまりの下ネタ満載ぶりに「R−15」にも思わず納得か?
ディカプリオも若手から脂ののったいい役者になってきたという印象です。

しかし、ストーリーには疑問に思うことも多かった。
特にラストシーンは雑すぎる!もう少し丁寧に説明する必要があると思います。
おいらはオリジナルを見ていないので、ストーリーを理解できないのだろうか?
続編も噂されるので、それを見ないと分からないのだろうか。かなり納得がいかない。

点数的にはおいらの好きなマーク・ウォールバーグ に免じて、10点満点の6点
彼もジャック・ニコルソンに負けずに、いい味を出しています。是非、ご覧あれ。
カテゴリ:映画 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(4)
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
約3年ぶりぐらい(もっと前かも知れない)に映画を見に行きました。
忙しい日常を忘れる映画の2時間は、生活に必要な時間だとつくづく感じました。

見たかった映画は「日本沈没」「MI掘廖屮僖ぅ譟璽帖Εブ・カリビアン」の三本。
結局、久しぶりの映画でハズレを見たくないという心理から「パイレーツ・〜」を選択。

しかし、面白いといえば面白かったのですが内容的には不満足でした。
前作を見てから時間が空きすぎていて登場人物を忘れていたので、正直楽しめなかった。
今回から見たお客さんは楽しめないのではないでしょうか?
これから見る方には前作をもう一度見てからの方が楽しめるでしょう。

前作はアクションが中心でしたが、今回は笑えるシーンが多かったような気がします。
ジョニー・デップ演じる、ジャック船長の度の過ぎた悪ふざけは面白かった。
オーランド・ブルームは魅力あふれる俳優になってきましたね。
しかしおいら的評価はやや渋めに、10点満点の6点という採点です。

はっきり言ってしまうと、次回予告を2時間かけて見たというのが印象が強いです。
ラストシーンが「いかにも」という感じでしたが、次回作への期待にしたいです。
それにしても、もっと映画を見る時間が欲しいと思う今日この頃です。
カテゴリ:映画 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(3)
踊る!大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

最近、とってもスポーツネタばっかりになりすぎたので、
久しぶりに映画ネタです。

「踊る!大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
を見ました。ひさしぶりに映画見たので2時間はきついですね。
織田裕二以下、ドラマの延長で変わらずメンバーも一緒。
正直、時間が経過していることもありますが、
映画館で見る映画ではないような気がする。

フジテレビの2時間ドラマの延長でしかないこの映画。
日本では空前の大ヒット。うーん、よくわからない。
点数的にはは5点。面白い映画がみたい。
それよりもその時間が欲しい、今日この頃。
カテゴリ:映画 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
映画、見ました。
久々に映画を見ましたのでここでまたレビュー。

まずは「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
全作品、三部作、たぶん合計時間的には10時間以上。
さすがに映像化が無理だと言われただけのことはある。
そしてすべてのRPGの原点がここにあるんだなーと実感した。
しかしなんと言っても感想は「長い」の一言に尽きる。
いやー、面白かったけど、、、やっぱ「長い」。
なんかラストも少し予想できたし。
点数的には10点満点の6点ぐらい。

続いて・・・。
続きを読む >>
カテゴリ:映画 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0)
キル・ビル
スポーツネタから脱出、映画ネタです。
キル・ビルを見ました。
あれをアメリカ人は見てどう思うのか?非常に興味があるが、私的意見としては、
「日本オタクのオッサンが無駄に人を金を使いまくって撮ってみたアホ映画」
突っ込みどころ満載。何じゃこりゃの連続。でも面白い。
まあ、だまされたと思ってみなさい。だまされるから。
でもよー、一言言わせてもらえれば。
外人に無理やり日本語をしゃべらせるのはやめろよ。
お願いだからそれは字幕いれろよー。

評価的には10点満点の6点。
ちなみに「2」がそろそろらしいが映画館には行かない。
カテゴリ:映画 | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |