

カテゴリ:- | | - | -
ドラマ。
何年ぶりか分からないけど、久しぶりに連続ドラマを見続けています。
仕事で継続して見るのは難しいのだが、今のところ続けて見ています。

まず一本目が、「タイガー&ドラゴン」
これは本当に面白い!宮藤官九郎ワールド炸裂って感じ。
次々と巻き起こる奇想天外なストーリー展開に絶妙な会話の数々。
最後に古典落語を現代版でやるところが最高。はまること間違いなし!

それにもう一本は「あいくるしい」
野島伸司作品に外れなし!また主題歌の『ベン』を聴くだけで泣けてくる。
また主人公の神木隆之介。12歳とは思えない演技力は圧巻です。
最近の恋愛ドラマを見るより、久しぶりに「人間ドラマ」って感じです。
毎回、最後は泣きそうになります。今季のドラマでは一番だと思います。

とりあえず、こちらの2本をオススメします。
あと時間のあるときには「離婚弁護士」を見ています。
こちらもストーリー展開が軽快で面白いです。1話完結なので見やすいし。
見たら感想でも下さい。ではまた。
カテゴリ:ETC | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0)
お久しぶりの更新です。
なかなか更新する暇が無く、だらだらと一ヶ月が経過してしましました。
1月末に書いていた「沖縄に来ている球団のキャンプ巡り」も達成できず、
天気は悪いわ、休みが取れないわで2月は大変な一ヶ月でした。
結局、日ハムは3回、ヤクルト、横浜の最終日だけ見に行けました。
写真をアップできる技能が備われば、やりたいと考えております。
なかなかアップ出来ない状態ですが、わざわざ来ていただいた方々、
申し訳ないです。これからは積極的に更新できるように努力いたします。
カテゴリ:ETC | 22:53 | comments(1) | trackbacks(0)
遅いけど、あけおめ。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
仕事が年末から大忙しで、今日が11日振りの休みです。
またまた、胃が痛い生活が始まりそうです。

今年も野球ネタを中心にしてやっていこうと思います。
2月のキャンプインで沖縄に来る全球団を回って行こうと考えてます。
一生懸命に駈けずり回って写真を公開できるように頑張ろうと思います。

今年も変わらぬご贔屓をよろしくお願い致します。
カテゴリ:ETC | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0)
ユタが来た。
ユタが来ました。御祓いしました。

ユタの方か、開口一番「よく生きてこれたな」と言われました。
最初はおいらは居なかったのだが、玄関を入ると涙を流していたそうです。
かなり衝撃的冷や汗

なにやら昔にガマがあったところらしく、無縁仏がいっぱいいるそうです。
数が多くとても時間がかかるということで結局2〜3時間。
きちんと自分の先祖の供養等が出来ていないと、
そういうめぐり合わせなるそうです。皆さんちゃんとしておきましょう。

最近、胃の調子が悪いことや、
前にパソコンのデータが飛んだことなどを指摘されました。
昨日のネガティヴな感じというのが、
常識では測れない、
それを凌駕した何かがこの世には存在するような気がした。

今日、わかったこと。
「百里楼豸にしかず」
超強力なインパクトを受けました。そんな一日でした。
強烈に疲れました。
カテゴリ:ETC | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0)
ユタが来る。
明日、ユタが家に来ることになりました。
ユタとは沖縄の霊媒師というか、分かりやすく平たく言えば占い師。
(あっているかどうかわからんが)

なにやら今の家は御祓いをしたほうが良いらしい。
それを明日、っていうか24時を過ぎて本日行うことになりました。

ユタ自体に、ネガティヴなイメージのある私はいまいち乗り気ではない。
でも万が一ということもあるので、きっちり御祓いしたいと思います。
結果は後日に報告ということで。
カテゴリ:ETC | 01:28 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>