<< 第78回センバツ高校野球、開幕。 | main | 2006年、パリーグ順位予想。 >>


カテゴリ:- | | - | -
八重山商業高校、甲子園初勝利。
昨日から始まった、第78回センバツ高校野球。
本日の第三試合で八重山商業高校が富山県代表の高岡商業と対戦。
5−2で八重山商業高校が甲子園初勝利を挙げました。
離島勢初の日本最南端の高校が本当に見事な快勝を見せた。

八重山商工が初戦突破 選抜高校野球大会第2日(共同通信)

八重商のエース大嶺がなんと17の奪三振を奪う快投を繰り広げた。
5回に高岡商が三塁の踏み忘れがあり、運に助けられた展開でした。
打線の前評価の高い八重商。全員小柄ながらいい振りしてました。

大嶺の快投はありましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合だった。
勝つことが出来ましたが、5回の2つのエラーはかなりいただけません。
快投による勝利というよりも、辛勝というのが適切な表現だと思います。

2回戦はまだ記憶に新しい春夏連覇した松坂大輔の母校、横浜高校
今日の試合より厳しい試合になるとは思いますが、頑張ってください!
カテゴリ:野球 | 22:41 | comments(4) | trackbacks(6)
カテゴリ:- | 22:41 | - | -
コメント
tmasさん、コメントありがとうございます!
王者駒大苫小牧に各チームが挑む大会だったら……
と思いますよね。。それは夏に取っておきましょうか!
| まっつん | 2006/03/25 1:43 AM |
tmasさん コメントありがとうございます

5回に逆転されたときには、もうだめだと思い
一旦 テレビの前から離れたのですが、

戻ってみると、なぜか点数はそのまま

は? ????

って感じだったんですが、相手のミスに
助けられていたのですね(笑)

結果だけを見ると楽な試合のようにみえますが、
実際にはハラハラドキドキの展開でしたねw

ですが、打撃においては、文句のつけようが
ないほど、全員の振りがすばらしかったです^^

しかし、次の横浜高校は、一回戦を完封している
ことからも、そう簡単には点が入らない展開が
予想されるので、本当に守備に不安が残りますね

でも、持ち前の明るい野球で、横浜高校にも
勝ってほしいです^^
| ★競艇予想で月20万以上稼ぐ私の予想法★のよし | 2006/03/25 2:38 PM |
まっつんさん
駒大苫小牧春夏連覇に期待していたのに残念です。
次回大会に強いチームになって出場するのを期待します。

★競艇予想で月20万以上稼ぐ私の予想法★のよしさん
5回の判定にはかなりびっくりしました。
それだけ落ち着いて試合をしていた証拠かも知れません。

横浜高校戦が本当に楽しみです。
| tmas | 2006/03/25 7:28 PM |
八重商おめでとーーーーーーー!!
| 八重商OB | 2006/08/13 8:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/201
トラックバック
熱戦!センバツ高校野球 大会第2日目
注目の試合が続々と! そんな印象があったセンバツ大会第2日目。 ほんと平日にも関わらず多くのお客さん!!いいですね〜 その大観衆はやはり八重山商工なんですが、第3試合総評で。 第1試合 逆転サヨナラの感動ドラマが最後に待っていた!! 一関
| カメラマン目線な熱狂的マスコミファン | 2006/03/24 11:18 PM |
78回 選抜高校野球 その8 結果
いやーー 本日のメイン試合、 『履正社×横浜』 昨日は打撃戦と予想してましたが、ところがどっこい。。投手戦でした!!! 履正社…… 近畿大会の打撃はどうしたんですかねーー。。守備もよくて後はヒットだけだったのに2安打。。。。。 確実に履正社へと流れが傾いた回
| ひとり言を聞いてくれ!! | 2006/03/24 11:33 PM |
祝!八重山商工一回戦突破
八重山商工一回戦突破しましたね〜^^ 大会第一号ホームランなどなど、 打撃のチームと聞いていましたが、ほんとに 得点力のあるいいチームですね しかし、攻撃に重点を置いているせいか、 エラーの数もハンパじゃない(笑) 攻撃、守備、どちらの時も気が抜
| 競艇予想で月20万円以上稼ぐ私の予想法  | 2006/03/25 10:39 AM |
センバツ 北海道
北海道勢が消えちゃった。 駒大苫小牧が出場辞退したからありえると思ってたけど 実際になってしまうと、なんかサミシイ。 でも、特に北海道のチームを熱く応援していたわけじゃないし、 俺は、良い試合の方が見たいね。 少ししか見てないけど、横浜高校と、
| 自論雑記 | 2006/03/25 10:52 PM |
高校野球 春のセンバツ甲子園 今治西や熊本工業
センバツ甲子園、高校野球が始まっていた。知らない間に・・・元高校球児としてはセンバツが始まっていたこ...
| 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪ | 2007/03/24 10:11 PM |
大中の流出問題で臨時校長会
個人情報管理の徹底を指導 大中の流出問題で臨時校長会八重山毎日オンライン市教委では、流出から発覚まで約3カ月が経過、これまで実質的な被害の報告はないが、引き続き、業者による強引な教材の訪問販売や嫌がらせなどの2次被害対策に当たりたいとしている。波平長吉
| 悪徳訪問販売をやっつけろ! | 2007/04/19 11:30 PM |