<< 祝!金本、世界記録達成。 | main | 日本ハム、新庄が引退を表明。 >>


カテゴリ:- | | - | -
頑張れ、松井稼頭央!
松井稼、「年棒をもらい過ぎている選手」の一人に

おいらが好きな選手の一人である松井稼頭央。
確かに推定年俸が9億5千万。MLBでは納得が行く成績を収めていない。
しかし、おいらは松井稼は日本人で最高の遊撃手だと信じている。

「開幕戦初打席初球先頭打者ホームラン」という衝撃をMLBに与えた男。
しかし、度重なる怪我や二塁手へのコンバートなどの不遇も重なった。
不慣れな守備で精彩を欠き、思い切りの良い打撃へ影響を及ぼしたと思う。

ここで思い切ってメッツを出て、遊撃手が手薄な球団へ移籍してはどうか。
環境を変えることも、有意義な選択肢の一つだとおいらは思います。
とにかく、このままでは終わって欲しくない松井稼頭央。

今年が契約最終年。これまでの不振を吹き飛ばすような活躍に期待したい。
しかし活躍することも大切だが、とりあえず怪我を治すことが第一。
日本の金満球団で中堅を守るなんてことのないことを願うばかりです。
カテゴリ:野球 | 23:29 | comments(3) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 23:29 | - | -
コメント
稼頭央以外の選手の活躍が目立つだけになぁ…。
一日も早く怪我が治って、躍動する姿を見たいですね。

>某日本の金満球団
いやー、今シーズンは入る余地はないわな。
なによりも足のある若い選手が凄いことになってるからね。
笑いが止まりませんよw
小関を獲得する可能性もあるしね。
| Tsunekichi | 2006/04/13 11:50 PM |
Tsunekichiさん、コメントありがとうございます。
久しぶりのコメントにやや興奮気味なおいらです。

桑田の600日ぶりの勝利、おめでとうございます。
おっしゃる通り、今年は入り込む余地は無いようですね。
広島も今年は投手陣はかなりいいですよ。でも打線が・・。
| tmas | 2006/04/13 11:59 PM |
稼頭央はメッツで頑張ってもらわなきゃ。今度サブウエイシリーズを観戦に渡米します。最後まで応援するよ。西武時代からファンだったんだから!
| ゆーじ | 2006/05/08 2:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/207
トラックバック