<< 頑張れ、松井稼頭央! | main | 清原、報復宣言。 >>


カテゴリ:- | | - | -
日本ハム、新庄が引退を表明。
新庄 今季限りの現役引退を表明

まだプロ野球が開幕して1ヶ月だというのに、引退を表明した新庄剛志。
阪神時代にも引退表明したこともあったが、どうやら今回は本気らしい。
満塁ホームランを打った日のヒーローインタビューでの引退表明。
いかにも新庄らしいパフォーマンスではあるが、かなり疑問が残る。

開幕して1ヶ月、20試合しか消化していない状況での引退表明。
残りの100試合以上、今後の新庄の起用方法はかなり難しいと思う。
来シーズンはいなくなる選手がいるならば、後釜の準備が必要である。
それが新庄の後釜となれば、試合での経験が必要不可欠になってくる。
新庄と後釜の選手の併用という形が望ましいと思うが、今日も先発出場。
今後の起用方法には注目する必要があると思います。

さらには引退表明を球団や広報に伝える事無く単独で行ったこと。
これだけの選手でありながら、多くのファンのことを全く考えていない。
自分自身の引退が周囲に与える影響を理解していないように思われる。
プロ野球選手は、野球が上手いだけのスター選手ではいけないと思う。
皆が認めているスター選手である新庄であろうと秩序を守る必要はある。
自分さえ良ければ良いと言う考え方には、問題があると思います。

厳しいことを書いてきましたが、本音では新庄には辞めて欲しくない。
これだけのスター性を秘めた選手は、今のプロ野球界には存在しない。
広い守備範囲に素晴らしい強肩、守備を見るだけでも金を出す価値はある。
随所に見せる勝負強い、魅力ある打撃にはまだまだ衰えを感じさせない。
楽天の野村監督も「簡単に辞めるのはもったいない」とコメントしている。
「ボロボロになるまでやりたくない」という新庄の心変わりを願います。
カテゴリ:野球 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(10)
カテゴリ:- | 23:06 | - | -
コメント
>自分自身の引退が周囲に与える影響を理解していないように思われる。
いろんな想いや考えを天秤にかけたとは思うけれど、新庄は難しく考えるタイプじゃないよね。良い意味でも悪い意味でもシンプルに発言するし、行動もする。でもこの時期に発表というのはホントに驚いたし、もう少し頑張って欲しいというのが正直な気持ち。
| Tsunekichi | 2006/04/22 12:03 PM |
新庄、とうとう引退ですね。

でも引退の撤回とかないのでしょうか?
マスクかぶったり、ユニフォーム変えて試合でたり、

http://blog.zmapple.com/user/bdkzk/nws/

本当に「記録より、記憶に残る選手」という感じです。
| とうとう引退?・・・ | 2006/06/10 9:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/208
トラックバック
新庄選手の引退。
「記録より記憶に残る選手」である新庄選手の引退宣言は残念でなりません。
| 一人暮らし情報館 | 2006/04/20 1:40 AM |
新庄剛志が所属しているプロダクション【芸能プロダクション情報】
北海道日本ハムファイターズを優勝に導いた、新庄剛志選手が所属している芸能プロダクションが『ケイダッシュ』です。ケイダッシュは、伊原剛志、大鶴義丹、岡田亮輔、契月、小鹿敬司、坂口健二、鹿内孝、渋谷健一、高橋克典、高山猛久、田辺伸之助、永井大、長谷川初範
| オーディション・芸能プロダクション情報 | 2007/04/18 2:02 PM |
新庄選手の歯
新庄選手のは歯は不自然に白い、新庄選手いわく【黒い歯が嫌だった】らいしいです。ちなみに費用は100万円だそうです。
| 審美の神秘 | 2007/06/07 8:13 PM |
日本ハム連勝ストップ
日本ハムの連勝が「14」でストップしてしまいました。
| スポーツ新聞を読もう | 2007/06/11 2:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 7:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 5:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 1:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 8:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 9:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 7:45 PM |