<< 清原、報復宣言。 | main | 今年のカープは面白い! >>


カテゴリ:- | | - | -
W杯、日本代表23人が決定。
ご無沙汰してました。約1カ月ぶりの更新です。
今日は15日に発表になったW杯日本代表の23人について書こう。

当日は休みだったので、ジーコの記者会見を緊張しながら聴きました。
会見の最後に巻の名前が呼ばれた瞬間のあの何とも言えないため息。
「鉄板」とまで言われてたまさかの久保の落選にどよめく会場。
やはり久保と巻のコンディションを考慮した結果だと思います。

ここからはおいら的に代表分析を好き勝手にします。
第一に体調が悪い久保と骨折している柳沢では何が違うのかが分からない。
久保の復調よりも、柳沢の復調のほうが大きいという可能性にかけたのか。

それにおいらは久保の落選よりも、松井の落選の方がショックでした。
松井は中盤でパスではなく、ドリブルで状況打開の出来る貴重な選手。
日本代表の切り札として期待していただけに残念でなりません。

それに致命的なのはDFに高さが無い点。
個人的意見だが、松田茂庭のどちらかは選出して欲しかった。
三都主の守備力に不安がある分、どうしても高さが必要だと思うのだが。

もっと言えば次回のW杯を見据えた代表選考して欲しかった。
次回大会時で30歳を超えない選手は駒野と巻の2人だけ。
フランスW杯大会で当時18歳で選出された小野のような存在が欲しかった。

不満ばっかり、書いてしまったが決まってしまったジーコジャパン。
我々、サポーターは「24番目の選手」として応援するしかない。
まずは2大会連続で予選突破できるように頑張って欲しい。
とにかく頑張って欲しい、ジーコジャパン。頑張れ、日本代表。
カテゴリ:蹴球 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(2)
カテゴリ:- | 23:23 | - | -
コメント
乙です。

久保の落選と巻の選出は、個人的にはこうなると思っていた結果なので納得ですね。逆に会場の「おおーー」というリアクションが不思議なくらいです。

そして、tmasさんも触れているように、松井大輔が漏れたことが驚きというか憤りを覚えますね。代表の戦術という面から考えると、参加した試合が少ないということもあってこの結果なんでしょうが、そういうところから外れた選手が一人くらい居ても面白いかなと思ったり。パスやドリブルに優れ、仕掛けを期待できる貴重な選手なだけに残念だよ。

>もっと言えば次回のW杯を見据えた代表選考して欲しかった。
これに関しては、稲本out、阿部inでお願いしたかった…。

しかし、各国ともサプライズ(落選の方で)多いですよ…。
| Tsunekichi | 2006/05/18 12:17 AM |
Tsunekichiさん、乙です。

確かに松井同様に阿部も見たかったですね。
おいら的にはDF駒野より松井を選ぶべきだと思います。
正直、駒野は出場できる可能性が低いと思いますがねー。

久保落選、巻当確に「ラストサプライ」とか言われてます。
本当に巻には頑張って欲しいと思います。
でも「11」という背番号は重いような気もしますが。
| tmas | 2006/05/18 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/210
トラックバック
日本代表23人決定、そして・・
サッカーのワールドカップに出場する日本代表メンバーが発表されました。中村俊輔は初のW杯代表入り。中田英寿や小野伸二、川口能活らにとっては1998年、2002年大会に続く3度目になります。 大会は6月9日、ドイツで開幕。まずは決勝トーナメント進出をかけてオーストラ
| 気になるスポーツ | 2006/05/18 4:28 PM |
ペルー戦 日本代表発表 オシムジャパン【ナイキ サッカースパイク・・・】
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!3月24日に行われるキリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜 ペルー代表戦(@横浜国際総合競技場)の日本代表メンバーが決まりましたので、お知らせします。■GK:川口 能...
| ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム | 2007/03/22 8:27 AM |