<< 中田英寿、引退表明。 | main | 八重山商工、再び甲子園へ。 >>


カテゴリ:- | | - | -
王監督、緊急入院。
久しぶりに、W杯から野球の話題。
ソフトバンクの王監督が緊急入院することを記者会見で明らかにした。
突然の会見に「監督辞任?」かと思ったが、取り越し苦労に終わった。

しかし、この時期に現場を離れるというのは辛い決断だと思う。
ホークスファンや野球ファンが考える以上に、本人は本当に辛いだろう。
これからは病魔との戦いが待っている。腫瘍も悪性、良性か分からない。
月並みながら、いち早く現場復帰して欲しいと願っている。

王監督は選手としても、監督としても紛れも無く球界の至宝だと思う。
世界のホームラン王にして、WBC初代優勝監督という輝かしい実績。
弱小ホークスを今や、押しも押されぬ強豪球団に変身させた。

しかし、去年一昨年は2年連続で勝率1位ながら、プレーオフでは惜敗。
今年こそ3度目の正直でプレーオフを制覇したかったはず。
ゆっくり休んで欲しい反面、日本シリーズに出場する王監督が見たい。
絶対にこのまま休養と言わずに、早く戻ってきて欲しいと思います。
カテゴリ:野球 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1)
カテゴリ:- | 23:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/219
トラックバック
No.352:笑う門(かど)には福来る
 おはようございます。毎日すっきりしない天気が続きます。季節の変わり目は、油断すると体調を崩してしまいますので、注意が必要です。 ? 笑うことで、どんな活力や刺激が生まれ心身への効能があるのかを科学的に検証し、成果を健康維持に役立ててもらおうという
| !? びっくり&はてな | 2006/07/07 8:47 AM |