<< 八重山商工、再び甲子園へ。 | main | 駒大苫小牧、夏3連覇へ好発進。 >>


カテゴリ:- | | - | -
オシムジャパン、初戦で快勝。
オシムジャパンが見事にトリニダード・トバゴに快勝した。
試合の詳細はこちら。

三都主の見事なFKとループシュートが決まり、2−0。
今日は中盤のボール回しも見事だったし、ホームの利を活かしたサッカーが出来ていた。
オシムの目指す「走る&考えるサッカー」の片鱗が見えた気がする。

今日の試合で感じたことを数点、挙げたい。
やはり、日本が強くなる為には国内組のレベルアップは欠かせない。
「海外組無し」という状況で自分をアピールしたい気持ちが前面にでていて面白かった。
初代表選手が多く、とてもフレッシュな代表には好感が持てる。

W杯で敗戦の責任を負わされたFW陣に、田中達と我那覇が参戦し楽しみが増えた。
田中達はいいアピールが出来たが、同県民として期待していた我那覇は消化不良気味。
4年後のピッチにはFWとして誰が立っているのか、今から期待が膨らむ。

そして、課題はやはりスタミナだろう。後半20分すぎには見事に足が止まっていた。
2点取った後に引き気味になったトリニダード・トバゴのゴールを再び破れなかった。
引いた相手への対応が、アジア予選でも課題になる日本代表。是非、打開策が欲しい。

まだまだ、進化するであろうオシムジャパン。
来週のイエメン戦ではどのようなサッカーを見せてくれるのだろうか。
次も絶対に勝利を目指して、頑張ってくれ!日本代表!!
カテゴリ:蹴球 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(17)
カテゴリ:- | 22:26 | - | -
コメント
考えて走るサッカー。
素晴らしいですよねっ
TBありがとうございました
| | 2006/08/10 6:14 PM |
倫さん、コメント&TBありがとうございます。
今後のオシムジャパンには、本当に期待大です!
| tmas | 2006/08/10 8:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/221
トラックバック
オシムジャパン最高のスタート
オシムジャパンの初戦、トリニダード・トバゴ戦が先ほど終わりました。結果は2対0で見事勝利。 今まで、私が酷評してきた三都主が2得点と大活躍。やっぱり、彼のサボり癖をオシム監督が一喝した成果でしょうか?とくに2点目の動きは最高によかったです。アシストの
| 賃貸営業よもやまばなし | 2006/08/09 10:30 PM |
三都主初GOAL
三都主の2ゴールで勝利、オシムジャパン初戦を飾る=サッカー日本代表 快勝でしたね!オシムジャパンッ 三都主調子よかったね! 腸炎なんてどっか行っちゃったね!≡゚∀゚)ゥヒョヒョ 新鮮な顔ぶれで、誰が誰だかよくわかんなかったとこもあったんですが、(ノ
| A Leisured Girl | 2006/08/09 10:43 PM |
オシムジャパン、明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 正に新しい日本代表の夜明け、とも言える一戦である。 こんなに期待を胸にワクワクして向かえた試合はいったい何時以来であろうか? まだまだ注文は数々あれど、まずはやっと長い真っ暗な夜が明けて、薄っすら朝焼けが...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/08/09 11:04 PM |
【サッカー日本代表】日本vsトリニダード・トバゴ…オシムジャパン快勝!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、新生オシムジャパン!!日本vsトリニダード・トバゴであります。屈辱のW杯から初めて日本代表の試合を行ないました。 日本2−
| ジュンの我流日記 | 2006/08/10 12:32 AM |
オシムジャパン初戦を勝利で飾る!&オマケ。
国際親善試合:日本vsトリニダード・ドバゴ戦が行われました。 三都主の2ゴールを守りきり、2−0で勝利しました。 まぁ、正直にいうと良く見てません〈笑) いきなりのカミングアウトにビビった人もいるかと思いますが、本当だから仕方がない。 三都主は素晴ら
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/08/10 2:27 AM |
オシムジャパン初陣を飾る!この代表チームは強くなる!!
勝ちました!  1点目   2点目  
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/08/10 4:41 AM |
トリニダード・トバコ戦オシム初陣を飾る
トリニダード・トバゴ戦を2対0でオシム初陣を勝利で飾る 前半は三都主がゴール20M前のFKと駒野のパスから飛び出し ループで2得点を取り前半は2対0で終了し日本がリードする 後半は両チーム得点を奪えずに相手に攻められる事が多かったが 日本は守り切
| スポーツ瓦版 | 2006/08/10 11:52 AM |
オシムジャパン初戦を飾る
サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合
| めぃすた。の塔 | 2006/08/10 11:52 PM |
オシムJAPAN初勝利〜三都主・中盤で真価発揮〜
イビチャ・オシム監督のサッカー日本代表の初陣となる, 日本V.S.トリニダード・トバゴ は,三都主アレサンドロの2ゴールで,見事に勝利した 前半17分には,トリニダード・トバゴの選手の壁を越え,20mを超えるフリーキックを正確に決め, さらに5分後の前
| オレメデア | 2006/08/12 10:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/14 11:32 AM |
lvjfy
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| lvjfy | 2006/10/25 6:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/25 7:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 12:39 AM |
cwfxq
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| cwfxq | 2006/11/08 2:40 AM |
internet gambling
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| internet gambling | 2006/12/12 4:59 AM |
muzoboz0056
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0056 | 2007/01/10 4:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 2:29 AM |