<< 早稲田実業、駒大苫小牧を破り、初優勝。 | main | 高校生ドラフト、明暗分かれる。 >>


カテゴリ:- | | - | -
日本対イエメン戦(アウェー)
オシムジャパン初のアウェー戦でサウジに敗れた日本代表。
連敗は避けたい中、高度2300Mというまったく未知の世界での戦い。
流れを変えたいオシムは、ここまで途中出場でいい動きを見せていた羽生が先発に起用。
高地で酸素が薄い中、日本代表がどのような戦いを見せるのか期待がかかる。

試合はピッチ状況が悪いこともあり、上手くボール回しが展開できない。
しかし、サイドから再三のチャンスを作るがゴールを決めることが出来ない。
特に前半ののヘッドを決めていれば、もっと楽な試合展開が期待できたと思う。

思っていたよりも動きが良かった前半。しかし後半に入ると明らかに動きが悪くなった。
圧倒的にボールを支配するものの、やはりゴールを決めることが出来ない。
しかい、オシムは選手交代が素早い。後半開始から田中達也に変え、佐藤寿人を投入。
後半27分には羽生に変えて、我那覇を投入してもなかなか点が入らない。
徐々にフラストレーションが溜まる、いつもの展開に歯がゆさを感じた。

正直、同点で終わることを覚悟したサポーターは多かっただろう。
そのピンチを救ったのは途中出場の我那覇だった。
パワープレーで押したロスタイムに巻が落としボールを見事に詰めて、代表初ゴール
ここで結果を出さないと代表落ちの可能性もあっただろう我那覇、本当におめでとう!
貴重な初ゴールは、アジアカップ3連覇に繋がる日本代表に勝ち点3をもたらした。

積極的なDF陣のゴールに対する姿勢など、これまでにない日本代表が頼もしい。
しかし、決定力不足は深刻。待望のFWのゴールでキッカケを掴んで欲しいと願う。
徐々にではあるがオシムの考える、走るサッカーが現実化しそうな日本代表。
やはり、早く海外組との融合が見てみたいと期待の膨らむおいらです。
次は10月4日のガーナ戦。我那覇には次も期待しています。頑張れ、オシムジャパン!
カテゴリ:蹴球 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(7)
カテゴリ:- | 00:24 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/228
トラックバック
アジア杯イエメンに勝ち中東遠征1勝1敗
アジア杯の中東遠征イエメン戦が行われ日本1対0で勝利して 中東遠征1勝1敗だが1勝1分か2分と思ってたので良いか 前半イエメンが引きで守り日本は得点を奪えず0対0で終了 後半も得点が入らずイライラしながら見てドローと思ったら 終了間際に我那覇が代
| スポーツ瓦版 | 2006/09/07 7:09 PM |
サッカーアジア杯予選 日本vsイエメン
サッカーのAFCアジアカップ2007予選 日本代表対イエメン代表の一戦は 後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により 1−0で日本代表が勝ちました。 また、同組のサウジアラビアがインドに勝ったため 日本代表チームは来年7月に開催される本大会出場が決
| Various reports etc. | 2006/09/08 11:11 AM |
【記事No.238】我那覇が値千金の決勝ゴール!過酷なアウェイ戦を1勝1敗で終了!
AFC ASIA CUP 2007~FINAL PRELIMINARY 4TH ROUND~ ≪サヌア/イエメン≫ ★イエメン 0[ 1st:0-0 2nd:0-1 ]1 日本☆ &#63671; G O A L &#63671; 【日】我那覇和樹(後半ロス) &#63875;スターティングイレブン 【GK】川口 能活(ジュヒ
| ■□TALKING CAFE:K□■ | 2006/09/09 1:52 AM |
日本対ガーナ戦でどちらが先制するか?
オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。 10月4日にキリンチャレンジカップ2006 日本代表対ガーナ代表の試合があります。FIFAランクは日本48位
| こいちゃん39@eBet | 2006/09/09 7:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/25 7:39 PM |
internet gambling
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| internet gambling | 2006/12/12 4:59 AM |
muzoboz0056
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0056 | 2007/01/10 4:39 AM |