<< 高校生ドラフト、明暗分かれる。 | main | 日本ハム、パ・リーグ優勝。 >>


カテゴリ:- | | - | -
桑田真澄、巨人退団を表明。
21年間、巨人投手陣の中心として投げ続けてきた背番号18がユニフォームを脱ぐ。
桑田は高校時代に甲子園で通算20勝を記録。清原と一緒にPL学園黄金期を支えた。

大学進学を希望していた桑田だが、ドラフトで清原の意中の球団の巨人から1位指名。
入団時から常に桑田には「ダーティー」なイメージがついて回った。
「投げる不動産王」と呼ばれる時代もあった。登板日漏洩疑惑もあった。
しかし彼は常に多くを語らずに、黙々とマウンドで投げ続けた。
今時は誰も投げないような二階から落ちるような鋭いカーブと、細やかな制球力
速球に陰りが見えてきた近年は、思うような成績が残せない状態が続いていた。

しかし巨人退団表明したが、本人は現役続行を考えているようだ。
今年は怪我もあったが、6月以降怪我が完治しても1軍での登板機会に恵まれない。
優勝争いからの脱落が早かっただけに、若手投手に登板機会が多く恵まれた。
先日のラスト登板にもかかわらず、7回まで投げたのは強い現役へのこだわりを感じた。

予想としては、清原とセットにしてオリックスが獲得するのではないかと考える。
投手としての資質よりも、清原とのKKコンビ復活で営業的側面で獲得するのでは?
それよりもおいら的には楽天に行って、野村監督の再生工場で華々しく復活して欲しい。
楽天投手陣の精神的主柱として、球団幹部候補生として野村監督の考えを受けて欲しい。

桑田には、とことんボロボロになるまで投げ続けて欲しい。
将来の楽天の投手コーチ、監督候補という先を見据えた獲得に期待したいと思う。
絶対に客寄せパンダ的な扱いではなく、戦力としての獲得を期待したい。
カテゴリ:野球 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(4)
カテゴリ:- | 22:23 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/230
トラックバック
駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!!
こんにちは。桑田真澄さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。
| 桑田真澄さまの運命は? | 2006/09/26 7:43 AM |
田中将大投手 IN 高校生ドラフト
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。 田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/09/26 10:08 AM |
internet gambling
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| internet gambling | 2006/12/12 4:59 AM |
muzoboz0056
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0056 | 2007/01/10 4:39 AM |