<< 日本ハム、パ・リーグ優勝。 | main | 嗚呼、オリックス。 >>


カテゴリ:- | | - | -
ここ2ヶ月の野球界を振り返る。
いやー、本当に久しぶりの更新です。
毎度のことながらいろいろありまして、こんなに時間が空いてしまいました。
更新ネタは満載だっただけに、ここでまとめて書いていこうと思います。

まずは日本シリーズ。日本ハムが中日を破り、44年ぶりの日本一に輝いた。
ここ数年、日本ハムの名護キャンプを追いかけてきたおいらは非常に嬉しい!!
しかし、新庄の引退。パ・リーグ本塁打、打点の二冠の小笠原がFAで巨人へ移籍。
貴重な左の中継ぎであった岡島まで、FAでのメジャー流出が決定的な状況。
ヒルマン監督のメジャー復帰騒動まで噴出した日本ハムの来期が気がかりでならない。
でも逆に、そのような状況をどう打破して行くか楽しみでもある。頑張れ、日本ハム。

日本シリーズが終了すると同時に表明されるFA宣言。
巨人小久保は古巣ソフトバンクへ復帰。あの不可解な「無償トレード」から3年。
背番号は以前つけていた「9」という正に「番号ポータビリティー」移籍。
これで移籍金が0円なら本当にいい宣伝になったのではとか思ってしまう今日この頃。

もっとも嬉しい出来事は、広島黒田のカープへの残留。
黒田の移籍先が阪神、ソフトバンク、巨人と噂される中、急転直下の残留表明。
地元最終戦での熱いファンの声援には感動。それに答えた黒田も素晴らしかった。
元広島ファンとして本当に感動しました。もう一度広島ファンに戻りたいと思った瞬間。
しかし、あえて言いたい。なぜ、金本・江藤・川口という選手達を放出したのか。
「FAすれば残留なし」という方針も理解できない訳ではない。
金銭的に球団に余裕がないのも分かっているが、ファンの心情も理解してもらいたい。
シーツ・ラロッカ・デイビーという元広島の選手が他球団で元気に頑張っている。
あの選手たちが残留していればというファンの心情を理解して欲しい。
お金がすべてではない野球選手。ファンに愛される選手というのは素晴らしいです。

そして残念なのは巨人。小久保を放出した巨人は日本ハム小笠原を獲得。
以前から原監督との確執が噂されていた仁志が横浜へ放出された。
これでチームを若返りへ方向転換するのかと思えば、事態はそうではなかった。
今度は若手の長田、鴨志田を放出して、オリックスから谷を獲得。
谷もここ数年怪我が多く、満足いく活躍が見られない。若手2人と見合うと思えない。
パ・リーグの主砲獲得に巨額を費やすよりも、若手育成に努力を惜しまないで欲しい。
入団前はあれだけ騒がれた、高校生最速左腕辻内も才能を開花できないかも知れない。
お金がすべてではない野球選手を育てる球団も必要だと思います。

FAで新たにメジャーリーグに挑戦する選手たち。
WBCでMVPを獲得した日本のエース松坂大輔。50億でレッドソックス交渉権獲得。
年俸は10億円とも噂される超怪物級の契約という、まさにメジャー級の待遇。
その金額に見合った活躍ができるか、本当に楽しみな来シーズンになりそうだ。
更に安定感抜群の阪神のエース井川。メジャーでも数少ない先発左腕。
巧みなチェンジアップはメジャーでも十分通用するとおいらは思います。
野手ではヤクルトの若き主砲サード岩村。メジャーはサードは比較的人材不足。
ダイヤモンドバックスの入団が有力らしいが、パンチ力のある打撃に期待したい。
それに横浜の門倉、日本ハムの岡島にもメジャーに挑戦するらしい。
次々にメジャーへの人材流出。この先、日本野球の人材空洞化が更に深刻化しそうだ。

それが深刻な影を落としたのは、日米野球で70数年ぶりの全敗
下交渉を合わせると約25人あまりが代表を拒否、ファンを無視した人選で行われた。
メジャーのパワーで圧倒され、ここ数年では一番ひどい内容だった。
そもそも日程がおかしい。アジアシリーズの前にやるのはあまりにもおかしい。
韓国、台湾などのチャンピオンチームに対してあまりにも失礼な話だ。
本当に日本プロ野球はファンに目を向けているのか。かなり疑問が残る。

久しぶりの更新でやや力んでしまった感じですが、今後はマメな更新を目指します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリ:野球 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(51)
カテゴリ:- | 22:36 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmas.jugem.cc/trackback/232
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/24 11:15 PM |
ソフトバンク ゴールドプラン
ソフトバンク ゴールドプラン情報満載です!
| http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/11/25 1:32 PM |
まだ獲るんですか?
巨人がFA宣言した門倉投手を狙っている模様。 育成選手7人も獲ってやる気見せてるみたいだけど、これじゃ意味ないな。
| 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 | 2006/11/25 2:32 PM |
ソフトバンク携帯 プラン変更
ソフトバンク携帯 プラン変更情報満載です!
| http://free7.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/11/25 3:43 PM |
どうやら巨人は本気のようです。
この人、中日出るときも年俸で揉めたからだったと思うけど。 門倉が巨人に来て、効果があるといったら
| 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 | 2006/11/26 2:00 PM |
ソフトバンクモバイル(SB)、再び問題発生!
ソフトバンク懲りないね・・・
| ライブドアブログアフィリエイトで月収30万♪ | 2006/11/27 3:34 PM |
SHINJOこと新庄復帰あり??
新庄復帰あるのかな〜?? 寂れていく日本球界の為にも復帰してくれると嬉しいけど(笑)
| ライブドアブログアフィリエイトで月収30万♪ | 2006/11/27 7:03 PM |
肌の若返り方法
肌の若返りには、どうすれば良いのでしょうか?肌の若返り対策。肌の若返り方法について解説いたします。
| 肌の若返り方法 | 2006/11/28 11:08 AM |
三洋電機、プロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了!
三洋電機が冠スポンサーだったが2006年サンヨーオールスターゲーム 三洋電機は、1988年から19年間「サンヨーオールスターゲーム」として協賛してきましたが、経営不振による経費削減のため三洋電機はプロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了す
| 今日の気になるニュース@総合 | 2006/12/04 1:37 AM |
オーダー予想 パリーグ編
前回のセリーグに引き続きまして、 パリーグのオーダー予想をしてみようかと思います。
| 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 | 2006/12/07 12:51 PM |
internet gambling
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| internet gambling | 2006/12/12 4:59 AM |
muzoboz0056
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0056 | 2007/01/10 4:39 AM |
オリックスレンタカー
オリックスレンタカーのご紹介
| オリックスレンタカー情報 | 2007/02/13 5:17 PM |
エスティマ中古車
エスティマ中古車に関する情報です
| エスティマ中古車情報 | 2007/02/28 9:29 AM |
メジャーリーグ情報
話題のプロ野球選手が、アメリカに渡り活躍するようになりました。 一昔前にはほとんど情報はありませんでしたが、 さまざまなメジャーリーグ情報が届くようになりましたよね。
| メジャーリーグ情報!MLB(米大リーグ)を見に行こう! | 2007/03/20 6:54 AM |
都民住宅江戸川区
都民住宅江戸川区に関する情報のご紹介です。
| 都民住宅江戸川区情報 | 2007/03/23 1:44 PM |
狭小住宅リフォーム
狭小住宅リフォームに関する情報のご紹介です。
| 狭小住宅リフォーム情報 | 2007/03/26 4:57 PM |
宅地建物取引主任者合格率
宅地建物取引主任者合格率に関する情報のご紹介です。
| 宅地建物取引主任者合格率情報 | 2007/03/28 4:27 PM |
携帯電話ドコモシャープ
携帯電話ドコモシャープの情報の特集です。
| 携帯電話ドコモシャープ情報 | 2007/04/05 11:28 AM |
パソコンテレビアンテナ
パソコンテレビアンテナの案内の紹介です
| パソコンテレビアンテナの案内 | 2007/04/05 2:14 PM |
携帯機種変更価格
携帯機種変更価格に関する情報のご紹介です。
| 携帯機種変更価格情報 | 2007/04/05 2:32 PM |
松坂メジャー初登板初勝利! MAX154キロ、7回10奪K!!
米大リーグ、レッドソックス・松坂大輔投手(26)が、敵地で行われたロイヤルズ戦にメジャー初登板初先発。7回、打者26人に108球を投げ6安打、10奪三振、1四球、1失点で初勝利を挙げた。松坂は2点リードで迎えた六回、先頭のデヘスー...
| サンケイスポーツ情報 | 2007/04/06 9:49 AM |
ライスフォース激安
ライスフォース激安の案内についてです
| ライスフォース激安の案内 | 2007/04/09 11:11 AM |
神戸北アウトレット
神戸北アウトレットに関する情報のご案内♪
| 神戸北アウトレット情報 | 2007/04/10 4:21 PM |
宿熱海
宿熱海に関する情報のご紹介です
| 宿熱海情報 | 2007/04/13 4:57 PM |
求人愛媛
求人愛媛の案内に関するものです
| 求人愛媛の案内 | 2007/04/20 2:39 PM |
能美防災
能美防災の案内ですよ
| 能美防災の案内 | 2007/04/25 4:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 8:35 AM |
アフィリ初心者が2時間の作業で1週間3万円稼げる 「メール×ブログ ロケットスタートパッケージ」 → http://tatta2jikanno.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「たった2時間の作業で1週間3万円稼いだ!メール×ブログ ロケットスタートパッケージ【小林 雄樹】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である
| たった2時間の作業で1週間3万円稼いだ!メール×ブログ ロケットスタートパッケージ【小林 雄樹】で稼 | 2007/05/02 9:53 PM |
神奈川中央ばす
神奈川中央ばすに関する情報のご案内です!!
| 神奈川中央ばす情報 | 2007/05/07 3:10 PM |
購入ガイドテレビ
購入ガイドテレビに関する特集です
| 購入ガイドテレビの案内 | 2007/05/08 2:26 PM |
ランチ
ランチの情報厳選よりすぐり☆
| ランチ紹介 | 2007/05/09 4:19 PM |
brilliaタワー品川シーサイド
brilliaタワー品川シーサイドサイトの情報を豊富に掲載しています
| brilliaタワー品川シーサイド紹介 | 2007/05/10 4:58 PM |
多摩市ショッピング
多摩市ショッピングについてのお勧め情報を集めました。
| 多摩市ショッピング特集 | 2007/05/15 4:24 PM |
京都府エンターテインメント
京都府エンターテインメントの情報厳選よりすぐり☆
| 京都府エンターテインメント情報 | 2007/05/16 3:31 PM |
名古屋市昭和区マンション
名古屋市昭和区マンションに関するサイトの情報です
| 名古屋市昭和区マンションの案内 | 2007/05/21 1:31 PM |
三多摩労働会館
三多摩労働会館の情報をわかりやすくまとめてご提供しております。
| 三多摩労働会館特集 | 2007/05/21 3:24 PM |
三多摩格差
三多摩格差に関するお勧め情報を集めました。
| 三多摩格差特集 | 2007/05/21 4:05 PM |
群馬県テニス協会
群馬県テニス協会に関するお勧め情報を集めました。
| 群馬県テニス協会特集 | 2007/05/22 3:50 PM |
京都都ホテル
京都都ホテルに関するご説明です。
| 京都都ホテル紹介 | 2007/05/22 3:52 PM |
亀山早苗
亀山早苗についての情報を豊富に取り揃えています。
| 亀山早苗情報 | 2007/05/25 1:25 PM |
高崎市ホームページ
高崎市ホームページの情報をわかりやすくまとめてご提供しております。
| 高崎市ホームページ特集 | 2007/05/25 3:49 PM |
北名古屋市文化勤労会館
北名古屋市文化勤労会館についてさまざまな情報の特集です
| 北名古屋市文化勤労会館の案内 | 2007/05/29 10:06 AM |
釧路飲む
釧路飲む
| 釧路飲む | 2007/06/06 3:59 PM |
ホテルクレスト札幌
ホテルクレスト札幌
| ホテルクレスト札幌 | 2007/06/06 5:32 PM |
札幌市豊平区美容外科
札幌市豊平区美容外科
| 札幌市豊平区美容外科 | 2007/06/07 2:04 PM |
苫小牧中古住宅
苫小牧中古住宅
| 苫小牧中古住宅 | 2007/06/07 5:00 PM |
日米大学野球選手権の日本代表決定!&星野富弘さんに感動!
東京六大学野球
| 東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学への道〜 | 2007/06/27 5:10 AM |
マリンピア神戸 PORTO BAZAR (ポートバザール) 
マリンピア神戸 PORTO BAZAR (ポートバザール)は、陽気な南欧の港町」をテーマに、...
| | 2007/07/06 9:01 PM |
広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ
広島フェスティバル・アウトレットマリーナホップのコンセプトは、レトロなマイアミ。“やさしさ”や“心地よさ”を...
| | 2007/07/06 9:29 PM |
阪神シーツが帰国、現役引退も示唆
非常に残念です。僕はシーツの今シーズンの成績は衰えによるものとは思ってませんでした。ただの不調とかそうゆうのだと思います。実際にもっとやれる選手のハズ!!もう一度タイガースで彼の姿を見たい。阪神アンディー・シーツ内野手(35)が18日に関西空港発の航
| 阪神シーツが帰国、現役引退も示唆 | 2007/10/19 2:39 AM |